ベンツが故障した際は当店へ

ンツ修理専門店M&Mです!

W168のAクラスの修理の中でも厄介な部類の作業がコチラ!

W168セルモーター,W168修理

これは「セルモーター」です。

エンジンがかからなくなる (セルが回らない!)という症状の定番です!

典型的なパターンは

①目的地に着く

②用を済ませ帰ろうとするとセルが「カッ」というだけで動かない

③30分程度時間をおくとセルが動いてエンジンがかかる

 

こういった故障パターンが最も多いですので、この症状に心当たりがある場合は早急に交換しておかないと、どこかで二度とエンジンがかからなくなります!

この作業は残念ですが出張が「難しい」です。

出来ない事はないのですが、ちょっと面倒です。

余程のご事情が無い限りは工場に持ち帰らせていただいて作業させていただきます!

レッカーも入れないようなところでのトラブルの場合は出張も可能なのでご連絡ください!

 

さて、今回交換したAクラスですが、上記パターンでなく内部の破損によりセルモーターの回転をエンジンに伝える事ができなくなってしまっていました!

Aクラスセルモーター故障

こういう事もあります!これは突然故障となりますので予兆がありません。残念ですが防ぐ事はできません。

予防修理するには高額な作業となるので、このパターンがこないように祈るしかないのかもしれませんね。

ちなみにW168のセルモーター交換は専門店でない限りエンジンを降ろす作業となります。

ディーラーさんもそういう説明をするようです。

当店はエンジンを降ろさずに作業できます!

その分、工賃が安いのでご好評いただいております♪

W168シリーズAクラスのセルモーターに不安があるオーナー様、ご注意ください!

   
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
同じトラブルを抱えているオーナー様、この故障ですが当店は直しました!
お客様のベンツも同じように修理できますのでお任せください!

ベンツ修理,ベンツ故障,横浜,神奈川

ベンツの修理,ベンツの車検,ベンツに関わる事は何でもご相談ください♬
ベンツ修理専門店 M&Mは、出張修理も承っております!!
故障現場へ当店スタッフが伺いますので現地で即日修理となります。
横浜市、川崎市など神奈川県全域、東京23区を始め東京都全域、埼玉県など
関東圏内は出張可能です。
遠方の方はまずご相談ください。できる限りのサポートをさせていただきます!


    トップへ戻る



サイドバー利用方法


  無料見積り、ベンツ故障相談、ディーラーさんに聞けないちょっとした事etc…
何でもご相談ください!
精一杯の対応をお約束致します!
横浜,横浜市,神奈川県,都筑区,相談

↓当店のLINEです!友だち登録でお得な割引やキャンペーンGET!↓
↓LINEからのベンツ故障、修理のお問い合わせも承ります!!↓
友だち追加数 申し込み