ベンツW203のオイル漏れはかなり厄介!エンジンコンピューターがオイルまみれ・・・

ベンツ故障の際は当店へ!ベンツ修理士の店M&Mです!

W203に使用されるエンジンでM271という型式があります。

C180やC200ですね。スーパーチャージャー付きの車両になります。

この車の悪い特性があります。

それはオイル漏れなのですが、このオイル漏れが非常に厄介です。

エンジンのカムシャフトアジャストマグネットという部品からオイル漏れします。

カムシャフトマグネット

写真の中央くらいの銀色の丸い2個ある部品がそうです。

右側は下にオイルっぽいのが垂れているように見えます。

問題はこの垂れているオイルではありません。

左右の丸いマグネット本体から茶色いコネクタが出ているのが見えますね。

このコネクタ内部へオイルが出てきてしまうのです。

コネクタには車両配線※エンジンハーネス というのが接続されています。

このハーネスの中をオイルが通ってエンジンオイルと無関係な場所までオイルを運んでしまい次から次へと部品を故障させていきます。

コンピューターの電子制御なのがここにきて仇となる訳です。

オーツーセンサー

マフラーに刺さっているオーツーセンサーのコネクタがオイルまみれ・・・。

こうなるとオーツーセンサー内部がオイルで故障します。

メーターにエンジン警告が点灯するころですね。

そうなんです!警告が出るまでオイルがこうなっている事に皆さまは気が付けません。

警告が出るころにはオーツーセンサーは少なくとも故障している訳です。

エンジンコンピューター

この車はもうずいぶんと故障が進んでしまったようでエンジンコンピューターまでオイルが到達していました。

こうなるとエンジンコンピューター内部はオイルまみれで故障しています。

ディーラーさんで70万円!という見積りが出る結末です。

 

こうなる前に予防する事もできますし、なにより早期発見が重要です!

ベンツの専門店に車を診せる大切さを改めて実感した事例です!

当店では上記の最悪フルコースだとしても30万円かかりませんので最悪の事態でもあきらめずお問い合わせください!

   
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
同じトラブルを抱えているオーナー様、この故障ですが当店は直しました!
お客様のベンツも同じように修理できますのでお任せください!

ベンツ修理,ベンツ故障,横浜,神奈川

ベンツの修理,ベンツの車検,ベンツに関わる事は何でもご相談ください♬
ベンツ修理専門店 M&Mは、出張修理も承っております!!
故障現場へ当店スタッフが伺いますので現地で即日修理となります。
横浜市、川崎市など神奈川県全域、東京23区を始め東京都全域、埼玉県など
関東圏内は出張可能です。
遠方の方はまずご相談ください。できる限りのサポートをさせていただきます!


    トップへ戻る



サイドバー利用方法


  無料見積り、ベンツ故障相談、ディーラーさんに聞けないちょっとした事etc…
何でもご相談ください!
精一杯の対応をお約束致します!
横浜,横浜市,神奈川県,都筑区,相談

↓当店のLINEです!友だち登録でお得な割引やキャンペーンGET!↓
↓LINEからのベンツ故障、修理のお問い合わせも承ります!!↓
友だち追加数 申し込み